2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Book Review!

作者:呉 文二レビュー:レビュー対象商品: 金融読本 (読本シリーズ) (単行本) 金融をよく知らないので勉強したいというのであれば、難しい理屈にとらわれてもいないし、アップグレードも適切なタイミングで行われているので最適。昔の版と読み比べると金融…

Book Review!

作者:レビュー:レビュー対象商品: パーフェクト宅建一問一答〈平成19年版〉 (単行本) 試験前の2ヶ月前から勉強を始め、これを反復することで、本試験でも50問中40点取れました。1問1答なので、間違えた箇所を重点的に確認することができ、自然と知…

Book Review!

作者:五百香 ノエルレビュー:レビュー対象商品: 君ガ大スキライ (新書館ディアプラス文庫) (文庫) これねー、すっごいカワイイんですよ!五百香先生のおはなしの中でもダントツにカワイイです。攻のかっこよさで定評のある五百香先生ですが、このおはなし…

Book Review!

作者:佐藤 英郎レビュー:レビュー対象商品: キッズコーチング (単行本(ソフトカバー)) 本書の著者は人材教育コンサルタントを20年続けてきて、子どもの教育こそ人格形成の根幹であると痛感します。自分自身も子育てに試行錯誤しながら、次の5つのことが…

Book Review!

作者:堀内 三佳レビュー:レビュー対象商品: つなよしくん 下 (幻冬舎コミックス漫画文庫 ほ 2-2) (文庫) 徳川綱吉のイメージを一新させる偉大な漫画だと思います。 詳細を確認してみませんか? → http://akb.cx/cC9ブログランキング → http://blog.with2.n…

Book Review!

作者:レビュー:レビュー対象商品: NEW薬理学 (単行本) 自分は薬学を学んでいるのですが、教科書に指定された本では知りたい作用機序や用語が説明されてないのに、この本では載っている事が多く、受容体の事も詳しく載っているので購入しました。学生として…

Book Review!

作者:ひろ さちやレビュー:レビュー対象商品: 般若心経入門―生きる智慧を学ぶ (日経ビジネス人文庫) (文庫) こだわりを持ち、計画性のあるタイプで、計画が狂う事が嫌いな完璧主義者でもあった私は、自分のその性格によって、かなり苦しんでいたんだなぁ~…

Book Review!

作者:レビュー:レビュー対象商品: 新津保建秀写真集『記憶』 (ハードカバー) ~きれい!はかない。はっきりいって引き込まれます。この写真集を見てみて他の写真集と違う所に気が付いたのだ。誰も笑っていないのだ。本当に誰ひとり笑顔が無い。これがタイト…

Book Review!

作者:口尾 麻美レビュー:レビュー対象商品: タジンポットでつくる、今日のメインディッシュ (タツミムック) (大型本) かわいい本ですがレシピ本としてはいまいち。別にタジンを使わなくてもできる料理ばかりで他の本とレシピが似ているのでこの人の本は1冊…

Book Review!

作者:レビュー:レビュー対象商品: 徹底図解 脳梗塞―前ぶれをキャッチ・血液をサラサラにして後遺症に克つ (目でみる医書シリーズ) (単行本) 家族が脳梗塞で倒れ、現状を把握するために参考書籍を読みあさりました。この本はタイトル通りイラストが多用され…

Book Review!

作者:ローウェル・ジェイ アーサーレビュー:レビュー対象商品: UNIXシェルプログラミング徹底解説 (単行本) シェルの基本から応用までこの1冊で学べます。ただ、個人でお遊びで学ぶ人にはお勧めしません。少し難しいです。仕事で使用する!、シェルを極め…

Book Review!

作者:森本 あきレビュー:レビュー対象商品: 有能なメイドの愛し方 (プラチナ文庫) (文庫) これは主人公がとてもかわいいし、調教する側のケイもなかなか面白いキャラでした。ただ、Hはそう多くないのと、調教と言えるほどのものでもないように思えました…

Book Review!

作者:小川 浩レビュー:レビュー対象商品: 仕事で使える!「Twitter」超入門 (青春新書INTELLIGENCE) (新書) 鳩山さんが始めてから急速に広がっているツイッターが何か理解できる一冊です。 本当に基本中の基本が書いてあるので、専門的な事を期待している方…

Book Review!

作者:古曳 正夫レビュー:レビュー対象商品: 条文にない債権回収のはなし (単行本) 債権回収、それも特に企業間の売り掛け等債権回収に特化した本。金融債権の回収を期待してもそう言う本ではない。しかし、普通の企業人、法務人として、おきれいな法律本に…

Book Review!

作者:斎藤 岬レビュー:レビュー対象商品: DRUG-ON 1 (バーズコミックス) (コミック) 一巻目だからか世界観とか設定などかなり曖昧です。(何より誰が主人公かまでも微妙に謎・・・)でもちゃんと話が成り立っているのでそんなに不快じゃなかったです。どちら…

Book Review!

作者:桜井 亜美レビュー:レビュー対象商品: ワンダー・ウォール (幻冬舎文庫) (文庫) 登場人物のほとんどが、どこか病んでいるように思える。しかし、ゆがみながらも、潰えそうになりながらも、生きていく。同性ではあるが、航のような人物にはなぜかあこ…

REVIEW

作者:戸部 新十郎レビュー:レビュー対象商品: 図説 宮本武蔵 (ふくろうの本) (単行本) はじめは最近よく出ている「宮本武蔵」本の便乗組の一冊でしかなかろうと思いつつ買ってみたのですが、なかなかどうして参考になるヴィジュアル書でありました。とりわ…

REVIEW

作者:中道 敏彦レビュー:レビュー対象商品: トコトンやさしい塗料の本 (B&Tブックス―今日からモノ知りシリーズ) (単行本) 塗装について、歴史、成分、塗り方と欠陥、検査と順を追ってやさしく解説してくれる本です。「顔料がそんなに重要だなんて・・・」…

REVIEW

作者:渡辺 房男レビュー:レビュー対象商品: インサイダー (単行本) 新宿南口のK書店でたまたまみかけた本書。『インサイダー』って株のこと?帯を見るとでかでかと〔その金十倍にします。〕…?!興味津々…。株、経済、難しいかなってずっと思っていたけど、…

REVIEW

作者:ニール・ドナルド・ウォルシュレビュー:レビュー対象商品: コミック版 神との対話 (単行本) 神との対話は英語版も含めて、読み終えている。しかし、2度読みなおすには、相当の覚悟がいる…。あの長い本は…。 そこに救世主のように現れたコミック版。…

REVIEW

作者:沢木 耕太郎レビュー:レビュー対象商品: 危機の宰相 (単行本) ルーザー(敗者)という言葉にどのような奥行きを読み取るかによって、その人の人生観が如実に表われるように思う。高度経済成長の人物的象徴とも言うべき宰相・池田勇人。「所得倍増」と…

REVIEW

作者:きの ひなたレビュー:レビュー対象商品: たこぼとさんりんしゃ (たこぼ (3)) (単行本) 短い文面ですが、とても心に残る内容です。文字の大きさ・イラストの単純ですが可愛いところが、お勧めです♪やっと、文字を読めるようになった、お子さんに良いと…

REVIEW

作者:鈴木 貞美レビュー:レビュー対象商品: 戦後思想は日本を読みそこねてきた―近現代思想史再考 (平凡社新書) (新書) この本は戦後の思想をささえた大江健三郎,吉本隆明そしてとくに丸山真男の批判を通じて,戦前の思想史における 「近代の超克」 にせま…

REVIEW

作者:矢田山 聖子レビュー:レビュー対象商品: 坪内逍遙の妻―大八幡楼の恋 (単行本) 坪内逍遥の妻センは、根津遊廓の娼婦だった。藝者を妻にした政治家・文学者は何人もいるが、娼婦を妻にしたのは明治では逍遥だけである。だが、逍遥がそのことについて細…

REVIEW

作者:pokoレビュー:レビュー対象商品: DaccHo!―pokoの子育てほのぼのブログ (単行本) うーちゃん、かわいすぎです(^^)ブログも拝見していますが、こんなかわいい本が出ているなんて・・・読んでほんとに「ほのぼの」してしまいました。わたしも、こん…

REVIEW

作者:内田 大円レビュー:レビュー対象商品: 糖尿病を治す奇跡の「アーユルヴェーダ」―インド4000年の医学 (単行本) アーユルヴェーダに興味があって、ネット古本屋でタイトルだけ見て買いましたが、典型的な「バイブル商法」本でした。アーユルヴェーダに…

REVIEW

作者:レビュー:レビュー対象商品: MELTY BLOOD 8 (ミッシィコミックス ツインハートコミックスシリーズ) (コミック) 面白い作者もいれば、まぁイマイチな作者もいる面白さの基準は人それぞれだから解らないけど、個人的に総集編を買った方がよかったかなっ…

REVIEW

作者:中村 保雄レビュー:レビュー対象商品: 仮面のはなし―人間は仮面に何を託し、何を表現してきたのか (二十一世紀図書館 (0048)) (ペーパーバック) 著者はもともと数学の先生だったものが、能や能面に興味を持ち、研究者となったもの。そうした素人っぽ…

REVIEW

作者:池戸 裕子レビュー:レビュー対象商品: 50/50-フィフティ・フィフティ- (リーフノベルズ) (新書) ささいなところでひっかかりはあるんだが・・・。意外に最後まで引っ張る力はある。190近い大男のカップル。一方はモデル上がりの超美貌の男、とあっ…

REVIEW

作者:広瀬 隆レビュー:レビュー対象商品: 持丸長者[国家狂乱篇]―日本を動かした怪物たち (単行本) 『幕末・維新編』に続き、本書では大正から敗戦までの近現代史が書かれています。財閥・資本家が軍部と手を結び、日本を戦争へと駆り立てた過程が、緻密な…