2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Book Review!

作者:レビュー: バリ島 (地球の歩き方リゾート) (単行本) 地球の歩き方は「白黒写真多し」のイメージがありますが、このリゾートシリーズは違いました。バリ島へ行く前に読んでいると、どんどん気分が盛り上がってきます。特に、ホテル紹介の仕方に一工夫…

Book Review!

作者:レビュー: アメリカ西海岸編〈2004~2005年版〉 (地球の歩き方) (ペーパーバック) ロサンゼルスあるいはラスベガスに行ってみたい方、この本1冊あればOKです。特にホテル選びにはとても役立ちます。私はラスベガスはパリス、ロサンゼルスはルネサン…

Book Review!

作者:西角けい子レビュー: すべての成績は、国語力で9割決まる!―たった5分の言葉がけで、子どもがひとりで勉強しだす秘密― (単行本(ソフトカバー??! ?) 教育学研究をしている院生です。海外の学会発表などで、思うことがあります。いい研究者は「国語…

Book Review!

作者:小宮 一慶レビュー: 社長の教科書―リーダーが身につけるべき経営の原理原則50 (単行本) 社長の教科書この本は非常に参考になりましたね。手法では無く、いかに社長が正しい信念を持ち、それを伝える事が出来るかの重要性を説いてます。会社の存在意義…

Book Review!

作者:Business Trainレビュー: フリーランス・個人事業の青色申告スタートブック[最新税制対応版] (お金の実務シリーズ) (単行本) 分量が少なく、内容も平易で分かりやすいです。この本の通りに申請すれば、最短時間で最低限を満たせそうです…