Book Review!


作者:西角けい子

レビュー: すべての成績は、国語力で9割決まる!―たった5分の言葉がけで、子どもがひとりで勉強しだす秘密― (単行本(ソフトカバー??!
?)

教育学研究をしている院生です。

海外の学会発表などで、思うことがあります。
いい研究者は「国語力」がある、と。

話すること自体は、第2外国語でも可能ですが、思考
の深度は母語(国語)のそれ以上には深まりません。

中学校までは「国語力」を訓練したほうが、実は将来、
使える英語が話せるという説もあります。

「国語力」は、
「国際力」でもあるようです。

日本の「国際化」のために有効な一冊だと思いました。

「ひとりde学習ドリル」、
これは大人にもオススメです。


更に詳細を見る