Book Review!


作者:美月あきこ


レビュー: 愛されて売る 魅せる販売術 (単行本(ソフトカバー))

キャビンアテンダントの人が書いた本、男の僕には役に立たないのではと
思いつつも表紙に惹かれて(おいおい〜)手に取ってみました。

基礎編
キャビンアテンダント
外見編
内面編
ツール編
実践編

ざっと、こんな章立て。

「思いこませ術」のところなど、スッチーさんならでは、
というべき視点もありましたが、
特に内面編やツール編はじめ、本質的な部分では性別は
関係ないなと感じました。

・「この人、信頼できそうだな」と思わせる姿勢
・事前調査をしっかりと。そして挨拶

などのテクニックも、男が使っても全然OKそうですし、
早速やってみようと思える内容でした。

むしろ男だからこそ、こういう女性の視点を知るこ!
とは
重要だと感じます。


更に詳細を見る