Book Review!


作者:井上 ひさし

レビュー: 映画をたずねて―井上ひさし対談集 (ちくま文庫) (文庫)

いやあ、おもしろいの一言。
井上ひさしさんが素晴らしいのは、早い時期にたくさん読んで、たくさん観たことで、大人になる前にすでにたくさんの作品を自分の中で体験していることだと思います。
しかも、観るためにいろいろな苦労もなさった。
ただで観たわけではないのです。
対談の相手も素晴らしくて、特に渥美清さんとの対談はもう、胸がわくわくして。
それから美空ひばりについてのコメントもおもしろい。
山田洋次監督も登場するから、映画ファンにはもうたまらない。
自分の見ていない映画もたくさん出てきて、そうか、次はこれを見ようなどという計画も立てられて、
ともかく濃い内容。
自分が見た映画についてされているコメントはもう、目を皿にして読んだ。
井上??!
?さしさんの意見は常に、弱いものに対してや、世界に対しての愛情がにじみ出て
時々涙ぐんでしまった。


更に詳細を見る