Book Review!


作者:青島 広志


レビュー: ブルー・アイランド氏の音楽家ってフシギ (単行本)

「ゆかいなコンサート」から青島氏のファンです。
テレビで拝見しても氏のお人柄がうかがえますが、書き物でも充分、氏の温かいお人柄とユーモアが感じられます。
『オペラ観察記』『西洋音楽史』『音楽日誌』の三部構成で、「なるほどぉ」
「うんうん、そうだった(忘れてたものを思い出した)」「へぇ~、そうなんだぁ」と読みながらうなずいている自分がいました(笑)
イラストもほのぼのとしてかわいらしく、頭がうす~くなられた氏の自画像を見て、「私もトシがいったなぁ。」と(笑)
そして小学生時代、「私、この人すごいと思う!」と周囲に公言していた自分の姿を思い出し、懐かしい気持ちになりました。
青島氏には人を『ほっこり』させる力があるんだろうなぁ・・・。
そう思わ!
せる一冊です。


更に詳細を見る