Book Review!


作者:石井 雅勇


レビュー: 石井雅勇の『ライティング』がスーッと書ける本 (スーパー講座) (単行本)

この本はライティング初心者には向かないのではないかと思います。最初の『ライティングの基礎CHECK』では本当に基礎的な事を書いてありますが、『大学入試実践ライティング』では基礎と比べて難度の差がきつく苦労する人もいると思います。著者は問題をみて、自力で解いてから解答の吟味を求めていますが、まったく思いつかないなどの事もありうるとおもいます。イディオムと単語は高いレベルで使いこなせていないとまず解答できないと思います。解答は丁寧に解答例も多くありいいともいます。解答のところに役立つ事がちょこちょこ書いてあるのですが、まとめてないことが多くせっかくの情報が無駄になってしまいそうで残念です。あと少し高くしても、ポイントをまとめた別冊冊子を作るべきではなかったかと思!
います。また基礎CHECKでは問題の真下に答えがあり、めくった瞬間に答えが見えてしまうというありえない構造です。内容よりも、その本の構成に不満が残ってしまうので残念です。


更に詳細を見る