Book Review!


作者:マイケル ボンド


レビュー: パンプルムース氏のおすすめ料理 (創元推理文庫) (文庫)

私はパンプルムース氏シリーズを全部読んだわけではないですが、この“おすすめ料理”が一番面白いんじゃないかな、と思われます。ですからどれを読もっかな~と迷われている方はこれから入って欲しいかもしれません。色々な物珍しい料理が出てきて想像が面白いし、フランスの高級レストラン&ホテルの雰囲気も醸し出されてくるし、ちょっと“美味しい”?!お話です。が、それだけじゃなく、笑える(所々エッチな)場面がふんだんに盛り込まれていて楽しいユーモアミステリーになってます。可笑しげな場面がなんだか真面目な文章で綴られているのですが、それがなんとも言えず良い。私は電車の中で吹き出しました。真面目な顔してるが実は愉快なおじさん(んでちょっくらエッチ)、というのがこの本を表現するの??!
?ぴったりだと思います。ちょっとのんびりと、おとぼけた雰囲気を味わいたいなら適している一冊だと思われます。


更に詳細を見る