Book Review!


作者:レイモンド チャンドラー

レビュー:レビュー対象商品: トラブル・イズ・マイ・ビジネス―チャンドラー短篇全集〈4〉 (ハヤカワ・ミステリ文庫) (文庫)

当初、大人気のフィリップ・マーロウシリーズ「ではない」短編までも編集部の意向により”マーロウ”と改名されて発表されていたようです。
解説も非常に丁寧で多分にエモーショナルではありますが(笑)とても役に立ちます。

探偵がこづきまわされ殴られてめちゃくちゃな目にあいながらも、ひとりだけ真相を見抜き独自の行動原理に基づいて動くさまが、なんともしびれるくらいカッコいいのです。銃社会アメリカらしい、怖くてかっこいいハードボイルドストーリーです。

ミステリーだけでなく、幻想小説ふうな一作や評論も収録されており楽しめる内容です。


詳細を確認してみませんか? → 

ブログランキング → http://blog.with2.net/link.php?1342232