Book Review!


作者:山田 昌弘

レビュー: 格差社会スパイラル コミュニケーションで二極化する仕事、家族 (単行本(ソフトカバー))

格差社会についての記述と、格差で下層に位置するのを抜け出すのに必要とされる「コミュニケーション」について、共著という形で書かれている。

共著で、それぞれの専門が違うので、ちょっと読みにくい。

特に前半部分の5Pづつくらいそれぞれが書いているところは、追いかけにくく集中した読書がしにくい。温まってきたころに、次のお題に無理やりひっぱられる違和感。

第二章、三章はそれぞれがそれなりにまとまった量を書いているので、集中して読める。

スパイラルというタイトルになっているが、本自体はスパイラルになってない。うまくスパイラルになっていれば(上向きのだけど)、もっと面白い本になったと思う。

そこかしこに、興味深い内容が出てくるだけに残念?!
??

ちょっとネガティブに書いてるが、読んでみる価値は十分にある入門書で、人に勧められるので星は4つ。


更に詳細を見る