Book Review!


作者:唯川 恵

レビュー: 愛がなくてははじまらない (だいわ文庫) (文庫)

久しぶりに読んだ唯川作品。
20代前半に出会ったときから、
彼女の作品は好きです。

ただ、今回は一か所疑問を感じたところが。
30を前にした女性たちが、
「自分の居場所」について疑問を感じ、
明確なプランがないままに
仕事を辞めたいと思ったり、
もっと別な生き方を求めることに対し、
警鐘とまでは言わないまでも、
もっと深く考えた方がいいようなことをおっしゃってますが、
アタシは自分の方向性を探る時期なのだから、
探ってみよう!と飛び出してみるのもアリなんじゃないかと思う。

これでいいのかな?
これがやりたいことなのかな?

そう感じることって少なくないはず。
だけど、生活を変えたりする勢いを持つほどの決心にはなかな?!
??至らないのも現実。
それでも、何か一歩踏み出そうとするとき、
それはやっぱり必要な時期がやってきたってことなんじゃないかな。

アタシも30を前に「自分」と向き合って、
仕事を辞めた。
2年間、他の環境に身を置いて、
やっぱりこの仕事を一生のものにしよう!
と戻ってきた。

どんな分かれ道になっても、
自分で選んだ道は後悔しない。
そう思える女性になりたいし、
そういう女性が好きだ。


更に詳細を見る