Book Review!


作者:米山 公啓

レビュー: 「持たない!」生き方 シンプルで自由な人生のすすめ (だいわ文庫) (文庫)

最近自分の生き方について考えることが多く、しっかり自分の軸を持ってシンプルに生きたいなぁと思っていた私に、本の題名が目に飛び込んできて衝動買いしました。著者は有名な方なのか、今まで同様の書籍を執筆されているのかもわかりませんが、私は読者の対象年齢としては若すぎたようです。
というのも、一言で言うとこの本は、定年を迎えた方たちのその後の生き方のすすめ!のような内容だったからです。
私のようにまだまだこれから社会にもまれて行くであろう若輩者には早すぎました。ただ、元医師がおっしゃる脳の働きについてなんかは説得力があり、興味深かったです。
中身は私にとって分相応ではなかったですが、知らなかった知識を与えてもらった点は良かったと思います!


更に詳細を見る