Book Review!


作者:渡辺 克仁


レビュー: カピバラ (単行本)

(1)カピバラ写真群。これがすごい。同じカピバラ好きとして共感できる、和みポイントやツボがほぼ全て押さえられているように感じた。写真のセレクトに作者のカピバラへの愛情をすごく感じる。本物のカピバラをあまり知らない人も、これを見れば魅力が伝わるんじゃなかろうか。この本のメインディッシュ。

(2)さすが東京書籍さん! カピバラの生態について一般書のレベルでは、日本ではおそらく初めてここまでまとまった情報が集約されてるんじゃないだろうか。初めて触れるカピバラ情報がたくさんあった。「カピバラのすべて」は看板に偽り無し。

(3)全国のカピバラが見れる動物園が全て網羅されているリストが! それだけでも濃い情報なのに、「最も接近できる距離」「触れあいオーケーか」「エサ!
やりオーケーか」という、カピバラ好きが動物園に行くときに気になる項目まであるのは素晴らしい!


更に詳細を見る