Book Review!


作者:長本 吉斉


レビュー: 新TOEICテスト 誤答選択肢大攻略 (単行本(ソフトカバー))

TOEICの本は何冊かやっていますが
誤答に焦点を合わせた本は
これまで見たことがなく
興味をひかれたのでこの本を購入してみました。

読んでいて特に興味をひかれたのは、Part3とPart4でした。
2人が交互に話すPart3と同じ人が話すPart4では
この本を読むまで、それぞれ独自の対策をしなければ、
正答率を上げることはできないと
これまで考えていました。

しかし、誤答の視点から見ると
実はPart3とPart4は共通点の方がむしろ
多いということが分かり、普段正答ばかり見ていた
私にとってはガツンと目を覚まされるような衝撃を受けました。
コロンブスの卵とはまさにこのことであると感じました。

誤答の性質を知った上でどのように対処すれば
スコアアップに??!
?ながるのかそのヒントが見えてきました。
これらの情報を活かして
よりよい対策を立て、次回試験を受ける際、
実践に移してみたいと考えています。
読み応えのある1冊です。


更に詳細を見る