Book Review!


作者:ジェリー・ワイルド


レビュー: 自分の怒りをしずめよう―子どものためのアンガー・マネージメント・ガイド (単行本)

怒りを覚えた相手に対して「(相手は自分に)〜すべきだ」
と考えると怒りを感じるが、「〜してくれたらいいのにな」
と考えると「しょうがないか。世界は自分を中心に回ってるんじゃないし。」
と思うことが出来る。

このことを頭に入れて生活をしていると、普段イラッとするシーンで
自分を冷静に見ることが出来るようになる。怒っている自分を
「あ、今自分怒ってるな」と気づくことができれば自己中になっている
自分にも気づく。そこで「〜すべきだ」「〜であるべきだ」を
「〜だといいのにな」に考え方を変換するトレーニングを行うことで
怒りをコントロールできるようになる。

子供用のトーレーニング本ですが、大人にもおすすめできる本です。


更に詳細を見る