Book Review!


作者:坂田 阿希子


レビュー: サンドイッチ教本 (単行本(ソフトカバー))

一流ホテルのレストランで出されるような、シンプルで素材のおいしさを楽しめるサンドイッチを作ってみたいと昔から思っていました。
ネットでしらべても本当にきちんとしたサンドイッチのレシピは載っていないし、巷にあふれる教本はこどものお弁当やカジュアルパーティに出てくるようなものばかりで、スーパーのチラシに載っているアイデアレシピとそんなに変わりません。
マスタードの種類でサンドイッチの性格がずいぶん変わるとは感じていましたが、この本では使用するマスタードも限定してあり、実際にその選択が自分の求める味だと思いました。
パンの切断の前に包丁を暖める事やパンの切り方など一般書籍のレシピ集では得られないノウハウが書いてあり、本当にきちんとしたサンドイッチを作??!
?てみたい方におすすめの本です。レタスだけのサンド、にんじんだけのサンドは実際つくっみると、それぞれの素材の持ち味を再発見でき、オリジナルサンドを作るときの組み合わせの指針になります。ちなみにポテトチップスのサンドイッチもおいしかったですよ。


更に詳細を見る