Book Review!


作者:チョン・オクピョウ


レビュー: 韓国最強企業サムスンの22の成功習慣 (単行本(ソフトカバー))

お隣韓国の大ヒットビジネス書ということでどんなもんかと期待して購読。

スタイルとしては
「一般的なビジネス知見」→「そのサムスンでの事例、捉え方」という形になっており、特に「サムスンだから!」「韓国だから!」というようなオリジナリティは感じられなかった。

しかしながら、一般的な知見をかなりの数網羅しており、どちらかというと「一般的なビジネス書の総まとめ本」として読むとなかなか面白いかもしれない(そういう本だとすると本国韓国で大ヒットした理由もわかる)

今度は是非「韓国のビジネス書でしか書いていない!」というような内容を知りたいところ。


更に詳細を見る