Book Review!


作者:三島 由紀夫


レビュー: 肉体の学校 (ちくま文庫) (文庫)

三島由紀夫のこの手の小説は読みやすいし面白いです。三島由紀夫というとどうしても「何か難しそう」とか思われがちですが(新潮文庫が出版してる作品の影響かもしれませんが)彼の恋愛ものは読んでいると意外に面白くどんどんのめり込んでいきます。こんな完璧な人間いたら嫌みやわとか、今読むとたしかに古臭く感じる場面に出会うこともありますがラストの方ではそんなことなんか忘れてひたすら読んでいます。ある作家が三島由紀夫は誤解されてると書いてましたがそれはともかくもっともっと読まれてもよい作家だとは思います。星四つにしたのは彼
の他の作品と照らし合わせた結果です。一つの作品としてはとても良い出来だと思います。


更に詳細を見る