Book Review!


作者:服部 文祥


レビュー: サバイバル!―人はズルなしで生きられるのか (ちくま新書) (新書)

前作の続き的な内容とサバイバル登山についての色んな項目(装備は?とか食料は?とか)の解説本。

やはり中でも山にいるとき一番つらいという害虫の攻撃についてが読んでるだけでも気色悪い!アブ、ヒル、ダニ・・・そして最強が蚊!小さいし寝てる時こられると対処できないと。怖いな〜

役立ちアイテムとしてかかせないのが「テーピング」アイテムの修理や小さな傷や怪我に大活躍だって-。

食料としてカエルや蛇、虫とか食してるそうだけど蝉の味を確かめるため街で捕まえて油でいためて食ったところ肉の入ってないエビのようでそれなりにうまかったそうな!!く、食いたくね〜!!でももしほんとにおいしいと思えたら夏なんかご馳走だらけやん!!


更に詳細を見る