Book Review!


作者:カベルナリア吉田


レビュー: スロー・トラベル 島めぐりフェリーで行こう! (単行本)

カベさんの著書は「沖縄」シリーズから始まり殆ど読ませていただきました。

オーソドックスな旅行記ですが、文章力は秀逸で感情移入もスムーズです。

何よりも自らの足で体験した話がベースであり、リゾートホテルを利用した昨今のゴージャス旅行が主流の中で、民宿に泊まり自転車や自分の足で感じた人々とのふれあい話はむしろ斬新にさえ感じられます。
確かに他書と重複する記事も見受けられますが、カベさんのお人柄でしょうか、特に気にならず「あっ、この記事は○○でも書いてあったよな」ってむしろレビューのように受け入れてしまいます。(笑)

私自身もカベさんのような旅行には憧れますが、残念ながら諸般の事情により実現はやっぱり無理です。

仕事で疲れて「あぁ??!
?縄に行きたいな〜」って思った時、気軽に心を癒してくれる一服の清涼剤です。

貴方も何となく落ち込んだ時、カベさんとゆったり旅行に出かけてみてはいかがですか。


更に詳細を見る