Book Review!


作者:ジュール・ヴェルヌ


レビュー: 月世界へ行く (創元SF文庫) (文庫)

最初からアクシデント勃発!順調な宇宙旅行などを書かないところがさすがヴェルヌといった感じです!冒険旅行、しかも宇宙、そして私たちに最も身近な月めがけての好奇心いっぱいのフライト。科学の知識も読み応えあるし未知の世界への探究心、次から次へと起こる予期しなかったアクシデントで目が離せません。そんな小さな宇宙船(?)の中の人間模様はとてもおもしろく、個人的にはミシェルがお気に入りです。気になる月の実態もイメージしやすく、無事故郷に帰れるのか読み進めていくと「えー!想像とちがった」となり私はけっこう楽しめました。ストーリーは子供から大人まで、宇宙科学や理論は時間のある大人がよむとなかなかおもしろいと思います!


更に詳細を見る