Book Review!


作者:コリン・ホルト ソーヤー


レビュー: 老人たちの生活と推理 (創元推理文庫) (文庫)

ジル・チャーチルが好きな人なら。
絶対にこの本が気に入ります。
かく言う私もその一人。表紙のイラストがいかにも「おもしろそう」だったので手にとりましたが、
ぜんぜん、期待を裏切りませんでした。
愛すべきおばーちゃんたち!
殺人事件なんていやなものですが、
それでも、毎日同じ事ばかり続いて退屈していると、思わずうずうず何かしてみたくなるのは
年をとっても人間変わらないようで、、、ミス・マープルを思い出すような『人間観察』に彩られたミステリーたちのコメディ。
作者はなかなか、頭がよくて、渇いたユーモアにあふれた人のようです。
ちょっと、シリーズを追いかけてみようっと。


更に詳細を見る