Book Review!


作者:マイケル ボンド


レビュー: パンプルムース氏と飛行船 (創元推理文庫) (文庫)

今回もいつもの様にいろんな事に巻き込まれながら、アリスティード&ポムフリット君が知らず知らず(?)の内に見事!事件を解決します。読後の爽快感もひとしおですよ。編集長もノリノリでいい感じですし、ちょっと懐かしい人達も登場したりして・・・(笑)とにかく読んでみてはいかがでしょう。ちなみに私はこれを読んで、おもわずディケムを購入してしまいました。それほどに、作中のお料理その他は魅力的なのです。このシリーズには名言がいくつかありますが、その中でも私が「そうだよね~」と思ったのは、良いワインは1人で飲むものではないという所。翻訳の木村博江さんも本当に素晴らしいと思います。何というか綺麗な日本語で、彼女の他の訳書も心からおすすめします。


更に詳細を見る