Book Review!


作者:エラリー・クイーン


レビュー: ミニ・ミステリ傑作選 (創元推理文庫 104-24) (文庫)

小説を評価するのに、"便利な"という言い方は適当でないかもしれない。だが、本当に便利なのだから仕方がない。最長でも10ページ、最短は2ページ、という文字通りのショート・ショートを67編集めたアンソロジー。1編を10分程度で読み終えられる。ちょっと暇をつぶしたい時や、長編を読む元気のない時などにはもってこい。もちろん、いくら便利でも、つまらなければ読む気になれない。このミニミステリは結構おもしろい。こりゃすごいという傑作こそさすがに少ないが、何じゃこりゃというハズレもほとんどなく、大半の話がそこそこ楽しめる。とにかく買って読んで損はしない。だまされたと思ってお試しあれ。


更に詳細を見る