Book Review!


作者:


レビュー: Think! 2005年冬号 [No.12] (大型本)

何気なく入手した雑誌なんですが、この雑誌はコンサル業の人とか、プレゼンなどセミナー講師、経営層など、「人に説明する」「説得する」「リーダーとなる」な人達からの寄稿で構成されていて、一冊丸々がコミュニケーション・スキル、プレゼン等についての内容でした。世の中、ビジネス書には色々とあって、これらのテーマで色々な本が出てます(図解とかも、その1つ)が、
この雑誌の、これだけの内容を、季節ごとに出版するのも結構大変な編集作業だと思います。マネージャ、リーダー、経営層、プレゼンテイター、コンサルする人には、非常に貴重な雑誌ではないでしょうか。(人に伝える、賛同してもらう、協力を貰う)既刊号を全て読んだら、けっこうな企画力・プレゼン力・コミュニケーション力の知??!
?が付きそうです。すごい雑誌。巻末の方に紹介されていたビジネス書の一覧も、手を出して読みたいかも。


更に詳細を見る