Book Review!


作者:徐 菀聡


レビュー: 入門 中国の証券市場 (単行本(ソフトカバー))

証券市場の制度、概要、株式会社の分類などといったことが
それぞれ株式市場と債券市場について書かれています。
書名のようなことを知りたければアウトラインを学ぶ教科書としていいと思います。

しかしながらこの本は2002年までの情報になっています。
だから本当に最新の情報を得たいなら別の本も併読したほうがいいでしょう。

この本は大学の卒業論文を加筆、修正して出されたものだそうです。
おそらくそのせいだと思うのですが、
執筆者自身(このテーマを)消化しきていないうちに
出版されてしまったもののように感じます。
(経済の専門用語が補足なしで使われていたり、
結論までの道のりが若干飛んでいたりというのがありました。)

章立て、切り口はいい??!
?思うので
別の本と併読すれば一層分かりやすく、理解も深まると思います。


更に詳細を見る