Book Review!


作者:兒玉 圭司


レビュー: 強い自分をつくる法 ―スポーツと経営から学んだ成功人生の絶対ルール (単行本(ソフトカバー))

●本書は、自分の心(信念)を強くするための方法が、色々な項目にわたって
書かれています。
内容も分かり易く、豊富なため、本書を読んで心(信念)を強くするための価値は、
十分にあると思います。

●同様の本は、今まで、他の著名人が色々な角度で書かれていますが、本書は自分に
とってより身近な内容になっているのではないかと思います。(私の感じかも知れま
せんが)

●P.34に、「ちょっとした一言で損をしてしまう人」の項目がありますが、上司との
関係で、「自分ではできる」と思って、「やってみます」と言えばよいところを、
「無理でしょう」と言って、相手を不快にしてしまうことも多々あります。・・・
これが心(信念)の弱さなのですかね!・・・【?!
??くあることと思いますが】

●もう一点、著者が特に、言われたいところは、太い文字で強調された方が、より、
読者に、インパクトを与えると思います。


更に詳細を見る