Book Review!


作者:エリック シュルツ


レビュー: マーケティングゲーム―世界的優良企業に学ぶ勝つための原則 (Best solution) (単行本)

多くのマーケティングに関する書物が出版される中、久しぶりに「これは日本企業のマーケティング担当者に最適」と思える書物に出会った。理論書はコンセプトが中心であり、ノウハウ本はべたな実務のケースが多いのに対し、この書籍は両者を無理なくつないでいる。理論は理解しているが現場に落とし込むためのヒントがあればと思っている日本企業のマーケッター達にはうってつけの一冊かも知れない。
特に前半部分は大変論理的に整理されていて読みやすくかつ学ぶことが多い。ケースも限定された企業の成功と失敗を著者実経験に基づいて紹介されている。欧米型のマーケティングから学ぶ事はまだありそうだ。


更に詳細を見る