Book Review!


作者:内山 春幸


レビュー: 会社が変われない本当の理由―TOC思考プロセス実践ストーリー (単行本)

「ザ・ゴール」3部作を読み、その理論に感銘を覚えた。しかし、それはあくまで「海の向こう」
のサクセスストーリであって、この混沌とした日本の産業界に根ざす風土に本当にマッチするもの
なのか多少疑問が残っていた。
本書も、その二番煎じではと思いつつ手にし、読み始めたが、いかにも日本の企業にありがちなシーン設定とストーリ展開に知らず知らずに引き込まれた。非常に身近にTOCを感じることが
できた。
「ザ・ゴール」を読んだ方で、TOCをもう少し突っ込んで理論修得したい方や「会社を変えなくては!」
と真剣に考えている方にお勧めの一冊。


更に詳細を見る