Book Review!


作者:ツヴィ・ボディ

レビュー:
レビュー対象商品: 証券投資(下) (単行本)

ファイナンスの講義の指定教科書だったので購入して読みましたが、
よくできた本だと思いました。
真面目に読み込めばしっかりと理解できる内容でした。
やたら分厚くて、上下合わせて一万円近くするので、
購入させられる学生の身としては正直腹が立ちましたが
教科書としては中々よいのだなということは
一目瞭然ならぬ、一読瞭然でした。
しかし、商売っ気を出した売り手に対する
マーケットの声のうちの一つであることを自覚しながら、
評価2をつけます。
上で出題した練習問題の解説を下でやられては、
お金のない人の支持は得られません。
憎いと思いましたし、
思わずDDMを発展させる形でこの会社の内在価値を
低く算出できるモデルをなんとかして作っ??!
?やりたいとも思いました。


更に詳細を見る