Book Review!


作者:高橋 俊之

レビュー:
レビュー対象商品: やりたいことを実現する実践論理思考 (単行本)

今まで何冊か論理思考の本を読みましたが、この本は今までにないタイプの論理思考の本でした。僕の過去の経験でもそうですが、論理思考などの勉強本は、少し難しい内容のものが多く、それを読んだだけで勉強した気になって終わり、ということがほとんどでした。

でもこの本では、「論理思考をやりたいことを実現するために使おう」というコンセプトのもと、著者の身の回りにある実例を挙げて、論理的に考えるプロセスを分かりやすく説明しています。そのため、読み進めていくと、すぐにでも自分自身で論理思考を使って何かをやりたい、という気分になれました。

この本の中でも「目的を意識し続ける」というのが論理思考の第一歩と書かれていますが、まさに「何のために論理思考を
勉強する??!
?か=何かを実現したいから」を改めて気づかせてくれる内容です。


更に詳細を見る