Book Review!


作者:ジョン・D・スターマン

レビュー:
レビュー対象商品: システム思考―複雑な問題の解決技法 (BEST SOLUTION) (単行本)

正直申しあげて、読みにくい本でした。
文字が小さくて、明朝体で、ページ数が多くて、ページめくる時に紙をやぶらないように気を使って、等々。

システムシンキングを今使う必要がなくてもどこかで必ず役に立つ、そう思いながら読んでました。

各章ごとに、その章が何を取り上げているのか、章の頭の方で説明されていました。
なので、システムシンキングについて知りたい所だけを拾い読みする、そういう方法もアリかと思います。

余談ですが、この本の原書は、この翻訳者ペアが依然に共著したなぜあの人の解決策はいつもうまくいくのか?―小さな力で大きく動かす!システム思考の上手な使い方で参考文献として??!
?がっていました。


更に詳細を見る