Book Review!


作者:中橋 一朗

レビュー:レビュー対象商品: UNIXシェルスクリプト逆引き大全333の極意―Linux,FreeBSD,Solaris,Mac OS X対応 (単行本)

ちょっとまとまった作業だけど、
プログラムを作成するのは、ちょっと面倒、
という時には、やはりshellは便利です。
また、cronや起動シェルなど、どうしてもシェルを書かなきゃ、
というケースも、結構、あったりするので、
そういう時、このような目的から手段が探せる逆引き辞典は、
一冊あると、なかなか、重宝します。マックOSについては、あまり、よく知らないのですけど、
この本は、複数のOSに対応しているので、
へぇ、マックでは、そんなこともできるんだ、
と、発見があるのも、結構、楽しいです。ただ、このシリーズの特徴として、
それぞれの項目の内容は、浅めなので、
実際に使う時には、manなどで確認が必要なのには、
注意が必要かもしれません。


詳細を確認してみませんか? → http://akb.cx/xUp

ブログランキング → http://blog.with2.net/link.php?1342232