Book Review!


作者:アイラ・チャレフ

レビュー: ザ・フォロワーシップ―上司を動かす賢い部下の教科書 (単行本)

著者の主張する「勇敢なフォロワー」と言う概念にはとても共感
しますし、その通りだと思う事がたくさん書かれています。

ただ、現在私の所属している組織では、上司に対しても考えを述べる
事が常に要求される職場なので、本書の内容にそれほど大きな感銘を
受ける事が出来ませんでした。(それは本書の内容が陳腐であると言う
訳では無い)

ただ、もし理不尽なリーダーのいる会社で本書を実践するのは正直きつい
だろうな〜と思います。それこそ物凄い勇気のいることだと。著者の言葉
「勇気は筋肉と同じで鍛え続けないと衰える」と言う言葉を胸に刻んで頑張
って頂きたいと思います。

私には余り役に立たなくて、正直高かったですが、ビジネス書と
して役に??!
?つ人は多いと思います。


更に詳細を見る