Book Review!


作者:重田 みゆき

レビュー: 人は0.5秒で選ばれる!―チャンスが20倍増える、印象力の磨き方 (単行本)

東京の大学3年生の娘をもっているのですが、その彼女にプレゼントとして
先程、贈りました。重田みゆきさんは、日本航空の国際線客室乗務員の経験も
あったので、その人生ストーリーを楽しみたく、私が、書店でまず購入しました。

やっぱり、スチュワーデスというのは、私たちの年代でもあこがれでしたからね、
夢を叶えた人のストーリーを読みたくて・・・。

しかし、重田さんのストーリーはあまりにも波乱万丈のようで、驚きました。
特に、日本航空の客室乗務員就職面接の対策として、家の中でもハイヒールを履いて
立ち居振る舞いの練習を学生時代にしていたことを知って、ビックリしました。

この根性があったから、人生色々なものを成し得てこられたのだなと・・??!
?・。納得。
しかも、女性にも嬉しい印象トレーニング本でもあって、試しに私もやってみたのですが、
驚くほど即効性が・・・。これだ!と考えて、就職で悩む私の娘に、プレゼントしました。

彼女の心に、この本がきっかけとなって、社会人としての準備を始めてもらいたいです。
とにかく、根性と女性らしい華麗さが、この本の魅力ですね♪

日本の男性政治家も、このトレーニングを始めているらしいので、
どの人かよく見てみようと思います。
とにかく、良かったです。


更に詳細を見る