Book Review!


作者:ロバート・コリアー

レビュー: 伝説のコピーライティング実践バイブル―史上最も売れる言葉を生み出した男の成功事例269 (単行本(ソフトカバー))

「何かヒントを得られれば…」というモチベーションでは、この難解な本からヒントを得る事は難しいと感じます。そして文章表現の古さ、煽り方、日本との文化の違いに挫折してしまうかも知れません。
他の方も仰っていましたが、「このコピーが成功した背景を理解しよう!」「そして自分のビジネスにこのエッセンスを活かそう!」という、明確な目的を持ってこの本に取り組むことが大切だと思います。
ある程度マーケティングの知識がなければ難しいかもしれません。

現代の広告媒体は当時と比べものにならないほど多岐にわたりますが、媒体はあくまでも道具。大切なのは、媒体に流す「人の琴線に触れるコンテンツが作れるか?」という事だと思います。そして“人の琴線に触れる”というエッセン??!
?は70年前も今も変わらないということをこの本は教えてくれるのだと思います。

神田先生が「1枚の映像は1000の言葉よりも力がある。しかし琴線に触れるイメージをありありと描写できる文章は、1000の映像よりも力がある」というようなことを仰っていました。まさにその通りだと感じました。
まだ第一章までしか読み進んでいませんが、神田先生に見習ってむさぼり読み、自分のビジネスに活かしていきたいと思います。


更に詳細を見る