Book Review!


作者:井上義教・株式会社オスピス

レビュー: FX チャートリーディング マスターブック ~為替のプロが実践する本当に勝て!
るワザを大公開! (単行本(ソフトカバー))

ローソク足移動平均MACD、ボリンジャー、ストキャスティクス
これだけを使ってトレードしている、プロの手法を惜しみなく公開した本だと思います。
筆者のトレード哲学に基づき、上記の手法以外が何故不要なのか、上記の手法をどのように解釈して使用するのかが、論理的に、説得力を持って書かれています。
上記5つのテクニカル指標のどの部分が大事で、どの部分は無視してよいかが、具体的に書かれていて大変参考になります。
初心者は、この本を何度も繰り返し読むことで、勝ち組に入れるかも。中級者以上は、ローソク足のパターン、移動平均の考え方、ダイバージェンスやバンドの収縮、拡張の話など、個々の情報は周知かもしれませんが、それをどのように取捨選択し、統合的に判断するかと!
いった点が具体的に書かれていて、知識の整理とちょっとしたコツをつかむきっかけになる本だと思います。


更に詳細を見る