Book Review!


作者:窪田 望

レビュー: 介護施設にだまされるな! ―かかる費用と選び方がわかる (単行本)

介護職員です。施設を選ぶのは確かに難しく、まして自分の親族や親の入るところを選ぶとなるとこのような本は不安の解消に役立つかもしれません。
しかし、介護現場で働く自分の仲間は、いい施設にしようと努力しながらも、
日本という国のあまりに少ない労働人員配置条件のためにそれを果たせずにいたり、疲労で腰を痛め入院したり、家庭をもった為に金銭的に転職を余儀なくされたりとしています。
確かに悪い施設もあり『だまされるな!』の気持ちは分かります。
しかし、『少しだましてでも』しないと仕事が終わらない職員の気持ちの葛藤と肉体的負担を思うと『だまされるな!』
の言葉に非常に傷つきました。
なぜ介護施設はだまさないといけなくなったのか?なぜ日本の介護は重労働な??!
?か?なぜ職員の虐待がおきるのか?その事についても皆さんどうか中立・冷静な目でみて欲しいとおもいます。
せめて『よい施設の選び方』のような題名にして欲しかった。


更に詳細を見る