Book Review!


作者:本田 健

レビュー: 30代にしておきたい17のこと (だいわ文庫) (文庫)

期待して読んだだけに、正直微妙に感じた。
言い切り型の書き方のため、
流されやすい人、取捨選択が苦手な人には
向かない本だと思う。
実際に筆者が試された内容も含まれているが
筆者は一般人とは明らかに違う部類の人なので
どこが自分に当てはまるかは自分で判断する必要がある。
もちろん全部当てはまらない人も相当数いると思う。
各章での矛盾点がいくつかあったのもマイナス。
この筆者の教え子?で事業を興した人が数十人もいるらしいが
ベンチャーの多くはいわゆるブラック企業
この本にも、それに同調するものを感じたのは
自分だけ?


更に詳細を見る