Book Review!


作者:勝田 小百合

レビュー: エイジレス魔女の作り方 (単行本)

前作と違い、写真や可愛いイラストもなく、ほぼ文字で内容が詰まっています。美容本ではなく、健康本的な作品にしたかったのでしょうか?本屋では美容本コーナーに置かれていましたが。
細胞レベルから若返る!と、食生活やコスメ選び、油の取り方や酵素の事など、読んでいて勉強になります。 しかし著者のオリジナリティは感じられません。
油の話は山田豊文氏の本に書かれている内容。腸の話しは『ウンコ博士』こと藤田紘一朗先生が書いてたなぁ…筋トレは『スロトレ』と似た内容だし。酵素に至っては、鶴見先生無しでは語れないのでは?
専門家の作品を寄せ集めた感がありますね。 そのような本を読んだ事のない方が一度にまとめて読むにはいいかも。


更に詳細を見る