Book Review!


作者:叶内 拓哉


レビュー: 野鳥写真マニュアル (フィールドフォトテクニック) (単行本)

野鳥好きの方で写真を撮りたくてうずうずしていても、野鳥写真は敷居が高くて(機材も高い?)仲々始めにくいと思います。(私もその一人です)野鳥に関する本や写真撮影の本は多々ありますが、野鳥の写真撮影を詳しく説明した本を探しても現在本書のみでした。それだけに貴重なのですが、それだけではなく、野鳥撮影の第一線で働いていらっしゃる叶内さんが丁寧に説明されているため、とてもわかりやすく好感が持てる一冊で、自分でも撮れるような気になってきます。さらに本書と併せて「鳥に会う旅」(叶内さん著)も読まれると、より深みにはまっていきそうです。最近はデジタルカメラが台頭してきたので(10倍ズーム超も出てきました)、そろそろデジタルカメラを用いた野鳥撮影の本が欲しくなってきま??!
?ね?どなたかよろしくお願いします。


更に詳細を見る