Book Review!


作者:坂口 菊恵


レビュー: ナンパを科学する ヒトのふたつの性戦略 (単行本(ソフトカバー))

あっさりとした読み物本かと思いきや、ヒトの性行動に関する様々な実験なども紹介されており、専門度の高い内容となっている。著者はヒトの性行動を研究する心理学者らしく、こういう本にありがちな性に対する偏見などがみられず、客観的にデータに基づき考察がなされている。性行動のみならず、ヒトの社会行動についての知見を深めるにも十分だと思う。
かなりしっかりとした専門書であるといえる。極端な意見や性に対する安易な回答を求めていた人にとっては、やや物足りない内容だと思われる。

個人的には、参考文献にbeach,F .Aが使われていた時点でさすが!と言った感じ。


更に詳細を見る