Book Review!


作者:アル ライズ/ジャック トラウト


レビュー: 勝ち馬に乗る! やりたいことより稼げること (単行本(ソフトカバー))

あの私も好きな『マーケティング22の法則』のコンビ、ライズ/トラウトによる新作かと

思い、思わず立ち読み、引き込まれたので購入、となりましたが、なんとアメリカで

15年以上前に出版された本でした。確かに引き合いに出される事例が古いなという印象は

ありましたが、内容がいいので気になりませんでした。訳もとても良くこなれています。

 

ポイントは、成功のためには自分(だけ)に期待するな、他人を〜他人のカネ、アイデア

商品、コネ、何でも〜利用しろというものです。人と同じでは成功は覚束ないという意味

で“逆張り”、と、自分以外を利用して自分一人では決してできないことを成し遂げろと

いう意味で“レバレッジ(梃子)の活用?!
??のススメでしょうか。

マーケティングコンサルタントらしい切り口です。

 

何しろ、「個人のマーケティングの武器の中で、おそらくいちばんどうでもいいのが“能力”

だろう」と、自分の能力を伸ばすことに躍起になってきた方にすればそれを根底から否定

されるのですが、私自身、最近(遅ればせながら(苦笑))利用できるものは何でも使おう

と感じ始めていたので非常に良いタイミングでした。

 

私のように40代に達し、だんだん残り時間が少なくなってきた人(で、やはり成功を諦め

られない人)にこそ、お薦めしたい一冊です。

 


更に詳細を見る