Book Review!


作者:電験問題研究会


レビュー: 電験第3種過去問マスタ 機械の15年間〈平成23年版〉 (電験第3種過去問マスタシリーズ) (単行本)

2週読んだ感想を言いますと、

過去15年間の機械の過去問がまとめてあり、科目合格を目指す人には最適の書だと思います。

左ページに問題、右ページに解答があって解答を隠して問題を解く事が出来ます。

問題は変圧器や誘導機といったカテゴリーごとに分けられていて、探す手間が省けて、自分のやりたい分野をすぐにやる事が出来ます。

問題を解いたかどうかのチェックをする欄もあり、チェックしていく事で達成感が味わえます。

文字は大きくて、見やすい。解説も十分、わかりやすい内容になっています。あくまで、過去問題集であり、紙面の都合で詳しく説明しきれていない所はあるかもしれませんが、それは他の参考書で補てんする所です。


更に詳細を見る