Book Review!


作者:


レビュー: Takarazuka revue (2005) (タカラヅカMOOK) (ムック)

毎年楽しみに購入している宝塚歌劇の特集本。
写真はいつもながら美麗です(特に娘役スターたちのウェディングドレス姿集が!!)。
でもひとつ、とても残念なことが。
組ごとの集合写真がなくなってしまったこと。
トップスターや、いわゆる「路線」のスターだけを私たちファンは追いかけているのではない。渋い上級生スター、中堅どころ、若手など、いろんなスターがいて初めて宝塚なのに。舞台だけではどうしてもわかりづらい、「どの組にどんな子がいるのか」が、集合写真ではとてもよくわかって楽しかったのに。
若手男役スターをわんさか載せるスペースがあるなら、集合写真ほしかったな。
一方、阪神大震災から10年ということで、各スターに当時の思い出や今の心境を聞いているのは、!
宝塚ならではという感じで興味深かった。


更に詳細を見る