Book Review!


作者:


レビュー: 始める・やり直す 40歳からの山登り ケガなく長続きする知恵と裏技 (単行本)

昨今の山登りブームにあやかって、というわけではありませんが、
ここ数年、日帰り登山を亜流で何度か繰り返していました。

この本は登山用の持ち物チェックリストをはじめ、
かなり基本的なことから、中級者向けの山まで
わかりやすくまとめられています。

「それほど本格的な山登りができるわけではないけど、
 これからライフワークとして真面目に取り組みたいので、
 単なる初心者向けの本や装備では物足りない」

という読者にはぴったりです。

ただ、本のタイトルが「40歳からの山登り」
と読者層を限定しているのがちょっと残念。
「オトナの教科書」という他のシリーズがあるからでしょうか?
内容はどの世代にも参考になる、極めて実用的な本だ!
と思います。


更に詳細を見る