Book Review!


作者:赤瀬川 原平


レビュー: ライカ同盟 (ちくま文庫) (文庫)

「ライカ」は高級カメラ。同盟員は赤瀬川(尾辻)とあの秋山祐徳太子様なのだ。もう一人いるが知らない。まあ尾辻の友人にして同盟員(私、マルクス主義学生同盟早大支部)だから変わった人。1970年代に東京都知事選に立候補。見事落選したが最高約4000票獲得。麻原彰晃より多い?知らない。志村の馬鹿殿みたいなカツラを被りセンスで頭をポンと叩くギャグなのかパフォーマンス(本人曰く)なのか意味不明なアクションで興味をもった。無表情でとぼけた行為。何なんだろ?革マル派が調査した(嘘です)ところ1935年東京都生まれ。ムサビの彫刻家卒。彫刻家か。札幌大学客員教授。なにを教えるんだろか?あの「ポン」か。本名は祐徳で聖徳太子が好きだから。芸術家なのか「お笑い」かよく解らない??!
?物。ところで中古カメラの修理販売はいい商売らしい。つげ義春もやっていた。カメラは外国旅行するとき持っていくだけで殆ど使わない。携帯のビデオやカメラのほうを使う。NYに行ったときカメラが壊れてタイムズ・スクエアの雑貨屋から買ったが(オリンパス)帰国して電池がなくなったのだと気がついた。カメラ捨ててしまった。キャノン。デジカメというのは味気ない。カシャというシャッター音がしない。やたら修正出来るのもいや。ブスか美人か解らなくなるもん。


更に詳細を見る