Book Review!


作者:


レビュー: 乱歩の選んだベスト・ホラー (ちくま文庫) (文庫)

好きな作家が影響を受けた作品は,なぜか無性に読みたくなります。そしてそれはたいてい当たりが多いです。きっと,趣味が似てるんでしょうね。この本は,そんな欲望を十分満足させてくれる一冊です。一話ごとに訳者が違うせいか,訳文にムラがあり,多少読みづらいことはありますが,乱歩ファンなら読んでおいて損はないでしょう。収録されている作品は,怪奇小説の中では,いまや定番となっている作品・作家ばかりで,乱歩がこれと挙げたのもうなずけます。これを面白いと思ったら,「怪談入門」に載っている作品を片っ端から読んでみてください。かなりの怪奇小説通になれますよ。僕のお気に入りは,「魔法の鏡」。


更に詳細を見る