Book Review!


作者:有元 葉子


レビュー: イタリア 田舎暮らし (ちくま文庫) (文庫)

おそらくプロの手になるカラー写真が多く掲載されていますが、
料理や素材のものが中心で、ちょっと残念です。私としては、スナップ写真でもいいので、著者が入った
イタリアの風景や生活感あふれる写真を見たかったです。ただ、内容は、イタリアに居を構えた著者の、衝動買いに近い?
ご自宅を、どのようにリフォームしていったかが、古いものを
大事に使って伝えていくイタリアの文化、習慣、それに、地震
の体験談などふまえて、著者の素直な視点、観点で書かれており
読んでいても、その光景が脳裏に浮かびます。イタリア人とイタリアの大地、歴史を中心に、料理、食材に
至るまで、生活感がそのままダイレクトに読者に伝わってくる
ちょっといい小品です。


更に詳細を見る