Book Review!


作者:竹野 豊子


レビュー: おいしいパンのひみつの話 (単行本)

パンの講師として大活躍の著者が、パンに対する情熱をたっぷり語ってくれるエッセイといった感じでした。ものすごく文章が上手というわけではないけれど、著者の元気と情熱に引きずられて、一気に読みました。
マーケティングの話から、講習会での体験。イラン・フランス・ドイツなどへの精力的な研修の話など盛りだくさん。ちょっとした海外旅行記としても楽しめました。
パン屋さん志望の方は具体的なアドバイスもたくさんありますので、一読の価値ありです。そうでない人にとっても、「人生はあっと言う間。目的を持ってチャレンジしましょう」とエールを送る著者の元気な姿勢に励まされるような楽しい本でした。


更に詳細を見る